トップページ > 番外編ウォーターサーバー一覧 >  ドリームウォーター

ドリームウォーター

ドリームウォーター 「夢の天然水」「夢乃美人」は京都府福知山市の三岳山麓で採水された硬度30/ph6.6の日本人に好まれる軟水です。飲みやすくまろやかな味わいです。お茶、紅茶、お味噌汁がとてもおいしくなります。

「バナジウムくん」は、静岡県富士宮市で採水しています。口当たりのよいまろやかな天然水です。

「日田源泉水」は水の卿百選に選ばれた銘水地・水卿「日田」のミネラルウォーターで、亜鉛やゲルマニウムなどの通常摂取しにくいミネラルを豊富に含んでいる事でも知られ、アレルギー性の症状を抑制することもあるようです。「奇跡の水」などとも呼ばれています。

そして、サーバーレンタル料無料メンテナンス料無料配送料無料ですので、安心して飲み続ける事ができます。
サーバーの色を7色の中から選べる事も特徴のひとつです。


ドリームウォーター詳細データ

水の名称 採水地 含有成分
(/1000ml)
1回の料金 500ml
あたり
の値段
サーバーの
レンタル
使用量
1ヶ月の
電気代
ボトル
タイプ
無料お試し
キャンペーン
京都
夢の天然水
京都府
福知山市
三岳山麓
硬度:30
Ca/8.0mg
Mg/1.6mg
K/0.5mg
Na/9.7mg
3696円
12リットル
×2本
77円 無料
サーバーは
7色から
選べます
冷水
80-100W
温水
350W
ワンウェイ
方式
キャン
ペーンあり
富士山育ち
バナジウム
くん
山梨県
富士箱根伊豆
国立公園
硬度:30
Ca/7.1mg
Mg/2.8mg
K/1.2mg
Na/4.9mg
バナジウム/122ug
3780円
12リットル
×2本
78.75円
日田
源泉水
大分県
日田市
硬度:62
Ca/16.6mg
Mg/4.8mg
K/8.0mg
Na/48.8mg
3990円
12リットル
×2本
約83円
金城の華 島根県
浜田市
金城町
硬度:50
Ca/20.0mg
Mg/0.05mg
K/0.4mg
Na/25mg
3800円
12リットル
×2本
約79円

このページのトップへ↑

宅配されるミネラルウォーターの解説

「夢の天然水」「夢乃美人」は京都府福知山市の三岳山麓で採水しています。
三岳山の側には雲原川が流れ、全国で初めて「国の登録記念物」として指定された「雲原砂防」があり、 緑豊かな環境で湧き出す天然水は古都の風情を更に蘇らせます。
花崗岩を長い年月をかけて浸透して湧き出す天然水は、硬度30/ph6.6の日本人に好まれる軟水で、飲みやすくまろやかな味わいです。
お茶、紅茶、お味噌汁がとてもおいしくなります。

「バナジウムくん」は、静岡県富士宮市で採水しています。
富士山の地層を形成するバナジウムを多く含んだ玄武岩層を、長い年月をかけて雨水や雪解け水が通過していくことで、地下水や伏流水にバナジウムが含まれていきます。
食事と一緒にバナジウムが含まれる天然水を飲用した場合、バナジウムを含まない水を飲む場合に比べ、血中インスリン値が4分の3に抑えられるそうです。バナジウムがインスリンの感度を高め、血液をさらさらにすると考えられています。
もちろんそれだからといって飲みにくくなってはいません。口当たりのよいまろやかな天然水です。

「日田源泉水」は水の卿百選に選ばれた銘水地・水卿「日田」で偶然発見され、専門研究機関の年代測定により汚染がほとんどみられない9370年前の水と判定され、世界的にも大変希少な水であることが判明しました。
また、亜鉛ゲルマニウムなどの通常摂取しにくいミネラルを豊富に含んでいる事でも知られ、アレルギー性の症状を抑制することもあるようです。
「奇跡の水」などとも呼ばれています。

このページのトップへ↑

1ヶ月の電気代・ボトルタイプの解説

ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代について


ウォーターサーバーの電気代については、各社表現方法はいろいろあって分かりづらいと思います。

・電気ポットの半分くらいだとか、電気ポットと同じくらいだとか
・1日30円くらいだとか
・1ヶ月1000円以下だとか、800円くらいだとか

とにかく、いろいろな言われ方をします。

電気料金は、各ご家庭で料金設定が違いますし、また、基本料金なども地域によって差があったりしますので、一概には言えないのです。

ですので、ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代については、

・電気ポットの半分くらいだとか、電気ポットと同じくらいだとか
・1日30円くらいだとか
・1ヶ月1000円以下だとか、800円くらいだとか

と言われるのです。おおよその料金とお考えください。

ボトルタイプについて

ウォーターサーバーのボトルタイプは大きく分けて2つあります。
リターナブル方式と呼ばれるものと、ワンウェイ方式と呼ばれるものです。

リターナブル方式について
各ウォーターサーバー会社がボトルを回収し、洗浄後リサイクルボトルとして再び使います。
環境にやさしいですし、また、ボトルが丈夫なのも特徴です。
一方で、空きボトルの保存が必要で、二重に場所をとられるというデメリットもあります。

ワンウェイ方式について
ワンウェイ方式は、ボトルの回収がありません。
各ご家庭から資源ごみ(ペットボトルと同様)に出すことができます。
ペットボトルの再利用が進んできた昨今では、こちらも環境にやさしいといえると思います。
各ウォーターサーバー会社も回収や洗浄の手間が省ける分、水の値段も高くなる事はないようです。

このページのトップへ↑

<<群馬県内の宅配、レンタル可能地域>>

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市、北群馬郡、多野郡、甘楽郡、吾妻郡、利根郡、佐波郡、邑楽郡